プライオリティパスでラウンジ利用。広州白雲空港国内線その②

プライオリティパスで利用できるラウンジはひとつの空港内にいくつかある事が多いので、利用する搭乗ゲートになるべく近い場所をいつも探すようにしています。

今回は、広州白雲空港国内線出発ターミナル、B01-B04, B201-B213の方向で探しました。セキュリティチェックを過ぎて左手にずっと歩いていく場合ですね。

img_20161205_061308

通路をまっすぐいくと、突き当りで右に曲がるところにラウンジの入口があります。

img_20161205_061619

 

奥に中国南方航空のラウンジがありますが、そこではなく、少し手前左手のラウンジがそうです。ここは航空系でも銀行系ではないラウンジですね。Dragon Loungeというところが提携先みたいです。img_20161205_061658

受け付けのカウンターにはちゃんとプライオリティパスが有効であるという標識としての黒いカードが見えますね。

img_20161205_061718

入口を入るといきなり目の前にフードコートがどーーん、ってあれ、朝早すぎて(6時)まだ食事はスタートしていませんでした、残念。

img_20161205_061818

因みにホットミールは朝7:00-9:00、昼11:30-13:30、夜17:00-19:00

それとオーダー制の麺は朝7:30-20:00の間行っているようです。img_20161205_061831

お茶やスナックなど。残念ながらコーヒーはエスプレッソマシーンではなくインスタントでした。
img_20161205_061846

おお、ここは国内線ですが青島ビールがおいていますよー。

img_20161205_061852

ラウンジ内はこんな感じ、非常にゆったりとしており、さらに利用客が少ないため、静かで快適です。奥にはPCブースが4台と、マッサージチェア2台もありました。

img_20161205_061900


↑当ブログ記事で紹介したプライオリティパスラウンジは、楽天プレミアムカードに入会するともれなくついてくるプライオリティパスを保持していると無料で利用ができますよ。頻繁に飛行機に乗る方に激お勧めです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です